中年投資家の迷走記

中年素人投資家の株式日記です。

保有銘柄は絞らないと大きく儲からない!

大きな利益を出している方の
ブログ等を拝見すると資金が
多くないうちは銘柄を絞って
集中投資しなければ儲からない
と書かれています。

確かにそうだなと思います。
いくら薄利をこまごまと得た
ところで一発大きな損失を
だしてしまえば損失が大きく
なってしまいます。

私ものような400万程の資金力
では4〜5名柄が妥当だと言われ
ています。

残念ながら色々な銘柄に目移りして
しまう私は11名柄も保有してしまって
います。
これではやはり儲かりません。

もう少し投資する会社の研究と
上がると思った銘柄には資金を
集中していける度胸をつけなければ!

本日の日経平均株価は19137.95で
前日比-142.83になっています。
原油価格がマイナスになり経済
活動の停滞が浮き彫りになって
います。
f:id:kei295:20200422180022j:plain
私の保有銘柄は-7万程と日経平均
下げに比べて下落が大きいような?
マザーズ銘柄の下げが大きかったです。