中年投資家の迷走記

中年素人投資家の株式日記です。

保有株DDSについて。

f:id:kei295:20200415174029j:plain

本日の日経平均株価は19550.09
の-88.72になっています。

やはり日経平均は19500円付近から
はなかなか上抜けできませんね!

保有株も4万円弱のマイナスになり
ました😨

そんな中保有株のDDSが久しぶりに
200円を超えてきました。
DDSは指紋などの生態認証なソフト
を手掛ける会社でこれからのテーマ
にはいいかなと思うんですが、
決算予想等は結構いい加減であまり
信用がないのかな〜
ですが仕手化した時にはあっという間に
株価が上がるギャンブル投資的な
ところがあるので、僅かに期待しています。

こちら株は過去2回所持していて
合計60万弱の利益を出した相性
の良い銘柄ですが、今回は大きな含み損
になっています。

去年の暮れに3回目の利益を狙って自分
としては大きくかったのですが・・・

10年チャートを📈みたら買いかなー
と安直な発想で購入しては駄目ですね。