中年投資家の迷走記

中年素人投資家の株式日記です。

ふるさと納税でお米10キロを貰う‼️

f:id:kei295:20200412184434j:plain
去年ふるさと1納税1万円を行った
山形県大蔵村より
お米10キロを返礼品として
頂きました。

10キロ一袋だと思っていましたが
5キロ✖️2袋でしたので使い勝手
がよく嬉しい😃

ふるさと納税では控除上限額内で寄附を行うと、合計寄附額から2,000円を引いた額について、所得税の還付、住民税の控除を受けることができます。控除上限額は収入や家族構成によって異なります。

確定申告が面倒さい方には
一年間で5自治体までなら簡単に
控除が出来るワンストップ特例制度
もありますよ。


私もふるさと納税は去年から
始めたのですがお得な制度
で、この制度がなくならない
限りやっていけたらと思います。

お米を計画的にふるさと納税
で頂くにはこちらのブログを
参照して下さい。
https://kei295.hatenablog.com/entry/furusato-nouzei-okome?_ga=2.223294811.1996585768.1585945211-752032315.1572771861